医療法人社団 高栄会

外来診療

苦痛の少ない内視鏡検査

経験豊富な医師による胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。鎮静剤を使用して、ウトウトしながら痛みの少ない検査を受けていただけます。また女性が安心して内視鏡が受けられるよう、
女性医師による検査も行っています。

マルチスライスCTで即日検査可能

短い撮影時間で、脳萎縮、早期肺がん、⼼臓⾎管の動脈硬化、内臓脂肪率などを検査し、即日ご説明いたします。

痛みのないインフルエンザ検査

AI医療機器「nodoca」を導入しています ★メリット ・喉の写真撮影による検査ですので、鼻に綿棒を挿入することがない、痛みを伴わない検査です(なお、クリアな画像を得るために舌圧子を用いることがあります)。 ・早期検出:発症12時間以内であっても、従来のインフルエンザ抗原検査キットと比較して高い検出率を示します。 ★検査の適応 ・適応年齢:6歳以上で使用可能です。 ・早期検査:症状が出始めて12時間以内であれば、nodocaを積極的に使用しています。 12時間超過時:感度の高い通常の抗原検査を基本としつつも、鼻の検査が困難な方にはnodocaを選択肢としてご提供しています。

カラードプラーを備えた超音波検査

⾎管年齢、肝臓の脂肪沈着、前⽴腺肥⼤、甲状腺腫⼤などの検査が可能です。
⼥性技師による乳がん検査も行っています(マンモグラフィーのように乳房を挟む検査ではないので、痛みはありません)。

自宅で行える睡眠時無呼吸症候群の検査

十分な睡眠を取っても疲労感が抜けない、昼間に眠くなる、夜中に何度も目が覚めるなどの自覚症状のある方、また、自覚症状が無くても、家族から「いびきがひどい」と指摘された方には、睡眠時無呼吸検査をお勧めします。ご自宅にて検査を受けることができます。

COPD早期発見の為の肺機能検査

長く続く咳と痰があり、少し動いても息が切れると感じる方は、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の可能性があります。肺機能検査は、その早期発見と重症度判定に有効です。同時に肺年齢を測ることもできます。

痔と下肢静脈瘤の日帰り手術

内痔核に対する輪ゴム結紮術は、術後の痛みや出血が少なくてすみます。下肢静脈瘤には注射による治療を行っています。痛みが少なく、傷跡が残りません。 適応につきましては、医師にご相談ください。

内科(消化器、循環器、呼吸器)
外科、肛門外科、小児科、訪問診療

〒341-0034 埼玉県三郷市新和5丁目214